スポンサーリンク

KARASTA(カラスタ)とはどんなアプリ?カラオケ配信で稼げる?

KARASTA(カラスタ)とはどんなアプリ?カラオケ配信で稼げる?おすすめアプリ紹介

みなさんはカラオケ配信ができるKARASTA(カラスタ)というアプリはご存じでしょうか。

KARASTAはスマホから気軽にカラオケ音源を使って配信ができるアプリです。

今回はKARASTAがどんなアプリなのかについてご紹介していきます。

さらにKARASTAを使った配信で稼ぐ方法についても解説していきますのでぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

KARASTA(カラスタ)はどんなアプリ?

まっきー
まっきー

カラスタってなに?

女の子
女の子

解説するよ!

KARASTA(カラスタ)は2018年11月19日にリリースされたスマホで簡単にカラオケができるアプリです。

カラオケ伴奏に乗せて歌った動画を投稿できたり、生配信をしながらカラオケをしたりできます。

また、運営会社はモンスターストライクなども運営している「mixi(ミクシィ)」です。

上場もしている大手企業が運営しているということで安心感がありますね。

KARASTA以外にもカラオケアプリはいくつかありますが、ここではKARASTAではどんなことができるのかをみていきたいと思います。

KARASTA-カラオケ配信 / 歌ってみた動画作成アプリ

KARASTA-カラオケ配信 / 歌ってみた動画作成アプリ

mixi, Inc無料

スポンサーリンク

KARASTAでできること

まっきー
まっきー

ただカラオケができるだけなのかな?

KARASTAにはいくつかの機能があります。

KARASTAでできることについてみていきましょう。

キーやテンポも変えられる本格的なカラオケ

KARASTAで使われている音源はカラオケ機種でおなじみの「JOYSOUND(ジョイサウンド)」の伴奏が使われています。

なので、カラオケと同じようにキーやテンポを変えて歌うことができます。

YouTubeなどで伴奏を流しながら歌うのではできないKARASTAならではの機能だと思います。

この機能があれば高くて出ない曲やアレンジして歌いたいときにもばっちりですね。

コンテストやオーディション

KARASTAでは定期的にコンテストやオーディションが開催されています。

ただ歌うだけでは満足できない、たくさん練習した成果をみてみたいといった方におすすめの機能です。

リリース直後に開催されたコンテストではなんと優勝賞金100万円がもらえるなど、豪華賞品が用意されているものもあるようです。

KARASTAユーザーであれば誰でも参加できるので、気になる方は参加してみると面白いかもしれないですね。

ギフティング機能

最近の配信アプリでは一般的になりつつあるギフティング機能ですが、KARASTAにも実装されています。

配信がいいなと思った人が配信者にギフトを贈ることができ、そのギフトは換金して収益とすることができます。

当然、いいね機能やコメント機能もあるので、視聴者とコミュニケーションを取りながら魅力的な歌を提供できれば、大好きなカラオケをしながら稼ぐこともできちゃうのです。

スポンサーリンク

KARASTAを使ってカラオケを楽しみながら稼いじゃおう!

まっきー
まっきー

さっそくダウンロードしてみよっと!

KARASTAはJOYSOUNDの音源を流しながらスマホでカラオケを楽しめるアプリです。

また、ライブ配信をうまく活用することでお金も稼げちゃいます。

スマホでカラオケ楽しみたいなという人や歌いながら配信をしてみたいという方はぜひKARASTA、ぜひ利用してみてくださいね。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

歌い手お役立ち情報館/まっきー

コメント