スポンサーリンク

カラオケで歌うとモテる歌とは【37曲】僕が実際に女性を落とした曲をジャンル別にご紹介!

おすすめ曲紹介

男性諸君!

女子とカラオケに行った時に

「え、○○くんめっちゃ歌うまい…」
「○○って歌うとこんなにかっこいいんだ…」

なんて言われてみたくはないですか!?

僕は言われたいです!!!!!

僕がカラオケで練習し始めたきっかけはずばり「モテたいから」です。

さらに自分でも驚きですが、歌のおかげで実際に3人の女性とお付き合いさせていただくことができました。

どうですか?すこし興味がわいてきましたか?

ただ、歌が上手いだけではモテることはできません。

モテる曲というのがあるのです。

モテる曲をしっかり練習して、完璧な状態で意中のあの子の前で歌ってみてください。

きっと次の日、あなたの隣には大好きなあの子が歩いているはずですよ。

では、今回はジャンル別のモテる曲をご紹介していきます。

スポンサーリンク
  1. そもそもモテる曲とは?モテる選曲をマスターしよう!
    1. 女子ウケがいい曲の選び方①【世間一般の人気】
    2. 女子ウケがいい曲の選び方②【相手の曲の趣味に合わせる】
    3. 女子ウケがいい曲の選び方③【相手の世代に合わせる】
    4. 女子ウケがいい曲の選び方④【メロディだけではなく歌詞がいい】
    5. 女子ウケが悪い曲の選び方①【マイナーすぎる】
    6. 女子ウケが悪い曲の選び方②【ハードすぎる】
    7. 女子ウケが悪い曲の選び方③【自分の声や声域に合っていない】
    8. 女子ウケが悪い曲の選び方④【難易度が高すぎる】
  2. JPOPのモテる曲9選
    1. lemon/米津玄師
    2. 虹/二宮和也(嵐)
    3. 日曜日/backnumber
    4. 奏/スキマスイッチ
    5. 天体観測/BUMP OF CHICKEN
    6. Love so sweet/嵐
    7. 指輪/navy&ivory
    8. 純恋歌/湘南乃風
    9. 君が好き/清水翔太
  3. アニソンのモテる曲10選
    1. シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
    2. 君じゃなきゃだめみたい/オーイシマサヨシ
    3. サムライハート/SPYAIR
    4. 君に届け/flumpool
    5. ウィーアー/きただにひろし
    6. Share The World/東方神起
    7. ボクノート/スキマスイッチ
    8. 午夜の待ち合わせ/Hello Sleepwalkers
    9. READY STEADY GO/L’Arc~en~Ciel
    10. 千の夜をこえて/Aqua Timez
  4. ボーカロイドのモテる曲9選
    1. S・K・Y/鏡音リン
    2. Fire◎Flower/halyosy feat. 鏡音レン
    3. 心拍数#0822/初音ミクAppend
    4. 愛言葉/DECO*27 feat. 初音ミク
    5. サリシノハラ/みきとP feat. 初音ミク
    6. Calc./ジミーサムP feat. 初音ミク
    7. おじゃま虫/DECO*27 feat. 初音ミク
    8. かいしんのいちげき/天月 feat. 初音ミク
    9. シャルル/flower
  5. 年上の女性にモテる曲9選
    1. しるし/Mr.Children
    2. 抱きしめたい/Mr.Children
    3. Missing/久保田利伸
    4. メロディー/玉置浩二
    5. One more time, One more chance/山崎まさよし
    6. らいおんハート/SMAP
    7. 君がいるだけで/米米CLUB
    8. 浪漫飛行/米米CLUB
    9. True Love/藤井フミヤ
  6. モテ歌を身に付けて意中の女性を射止めちゃおう!

そもそもモテる曲とは?モテる選曲をマスターしよう!

まっきー
まっきー

どんな曲歌えばモテるのかな?

そもそもモテる曲ってどんな曲なのでしょうか?

1番に思い浮かぶのはかっこいい曲だと思いますが、男性がかっこいいと思う曲、女性がかっこいいと感じる曲って意外と違う場合が多いです。

ここでは、どんな曲を選ぶと女子ウケがいいのか、逆に女子ウケが悪い曲はどんな曲なのかをご紹介していきます。

女子ウケがいい曲の選び方①【世間一般の人気】

これは忘れがちですが大事なことです。

自分が全く知らない曲を聴いて、「あ、この人いいかも」と思わせるのは至難の業です。

みんなが知っている曲であれば、場の空気が静まることもないですし、「この曲いいよねー」と話題になる可能性もあります。

余程の思い入れがある、どうしても聴かせたいなどの理由がなければ、無難に誰もが知っている曲を歌った方が好印象ですよ。

女子ウケがいい曲の選び方②【相手の曲の趣味に合わせる】

いくら知っている曲でも、全く興味のない曲を歌われたら良いとは思えないですよね。

事前に相手の好きなジャンルをリサーチして、確実にハートを掴んじゃいましょう。

何歌おっかな〜と悩みながら「普段どんな曲聴くの?」とさりげなく聞いてみるのも手ですよ。

まっきー
まっきー

僕はこの手をよく使います笑

女子ウケがいい曲の選び方③【相手の世代に合わせる】

世代によって今まで聴いてきている曲は違います。

好きなジャンルだとしても世代がズレていて全然知らないなんてことはよくある事です。

相手が歳上なら少し古めの曲、歳下なら新しめの曲を歌うようにしましょう。

相手が懐かしいと思う曲を歌うと、話題にもなりますし、じっくりと聴いてくれること請け合いです。

女子ウケがいい曲の選び方④【メロディだけではなく歌詞がいい】

男性が好きな曲、かっこいいと思う曲は比較的メロディに重きを置いてることが多いです。

しかし、モテたいと思うのであれば歌う楽曲の歌詞にも注意しましょう。

どれだけいいメロディでも、浮気してる内容の歌詞で惚れたりしませんよね?

ちなみに、まだ深い関係じゃない時からコッテコテのラブソングを歌っても気持ち悪がられるだけなのでやめておきましょう。

最初は楽しい曲や遠回しに好意があることを伝える曲なんかがおすすめです。

女子ウケが悪い曲の選び方①【マイナーすぎる】

次に、女子ウケが悪い曲の選び方です。

これは、女子ウケというよりは複数人でカラオケに行った時に空気を悪くしないためにも知っておきましょう。

もちろん気の知れた仲で、好きな曲を歌い合うような関係だったら問題ありませんが、初カラオケやそこまで頻繁に行く仲じゃないなら有名な曲を歌っておくのが定石です。

下手すると空気が静まり返ってしまうかもしれませんよ。

時々、この曲めっちゃいいから聞いてほしいと誰も知らない曲を歌う人がいますが、周りからしたらただの知らない曲です。

場を盛り下げないためにも無難にみんなが知ってる曲を選びましょう。

女子ウケが悪い曲の選び方②【ハードすぎる】

ハードな曲を否定するわけではありませんが、意中の女性がいる時は避けておいた方がいいでしょう。

超ハイトーンボイスやデスボイスなどは上手く出せるとかっこいいですが、その反面、引いてしまう人がいることも覚えておいてください。

過去に、自慢げにデスボイスを披露して好きな女性からドン引きされている人がいました。

もし、相手もそういった楽曲が好きで趣味が合っていることが事前に分かっていれば問題ありませんが、個人的にはハードな曲で異性としての魅力を感じる人はそんなに多くないと思います。

女子ウケが悪い曲の選び方③【自分の声や声域に合っていない】

どんなに素晴らしい楽曲を歌っていても上手く歌えていなければ意味がありません。

男性によくあるのが、高すぎる曲を原曲キーで歌って高音がカスカスになっているケースですね。

正直これが1番みっともないです。

自分のために一生懸命歌ってくれてると喜んでくれる女性もいるかもしれませんが、どうせなからかっこよく決めたいですよね。

なので、高音が出しづらい曲はキーを下げましょう

キーを下げて歌って変だなと思う人はほとんどいません。

カスカスで歌うより全然いいです。

また、どうしても自分の声に合わない曲というのはあります。

事前に録音したり、誰かに聞いてもらったりして自分の声に合った曲を歌うとより効果的ですよ。

女子ウケが悪い曲の選び方④【難易度が高すぎる】

アーティストによってはめちゃくちゃ歌唱力が必要な楽曲もあります。

実力が伴わないうちからそういった楽曲を歌ってしまうとガッカリされてしまうかもしれません。

なるべく歌いやすい曲を選ぶようにしましょう。

しかし、そういった楽曲が歌えるとかっこいいことも事実です。

なので、事前に練習をして歌唱力を鍛えて歌えるようにするのもひとつの手かもしれませんね。

歌が上手くなる方法については下記の記事で詳しく解説しています。

スポンサーリンク

JPOPのモテる曲9選

まっきー
まっきー

具体的にどんな曲がモテるのか教えて~!

では、実際に使えるモテソングをご紹介していきます。

まずは、誰とカラオケに行った時でも使えるJPOPのモテる楽曲を9曲ご紹介します。

lemon/米津玄師

この曲はもはやカラオケの王道曲ですね。

しかし、女性からよく歌ってほしいと言われる楽曲でもあります。

特に、あまり頻繁にカラオケに行かない人には有効かもしれないですね。

虹/二宮和也(嵐)

女性ならこの曲を知ってる人が多いはずです。

嵐の個人曲としては非常に有名な楽曲です。

そして、僕がモテ曲として絶大な信頼を置いている楽曲でもあります笑

今まで何回も歌ってきましたが、毎回喜んでもらえてますよ。

女性がキュンとするような歌詞ですが、メロディが綺麗でがっつきすぎてないところがポイント高いですね。

日曜日/backnumber

この曲はbacknumberが好きな人なら絶対知ってるはずです。

しかし、花束や高嶺の花子さんほどの知名度があるわけではないので、知ってると好感度が上がるかもしれませんよ。

僕はbacknumberが好きな子とカラオケに行く時は必ず歌いますが、100%と言っていいほど反応がいいですよ。

奏/スキマスイッチ

カラオケの定番曲ですね。

誰でも知ってる且つ、とても素敵な歌詞で相手を魅了できます。

しかも、他の男性曲と比べると音域もそこまで広くないため歌いやすいですよ。

幅広い世代に人気のある曲でもあるので、誰とカラオケに行っても使える貴重な曲です。

天体観測/BUMP OF CHICKEN

20代~30代の方々ならもろ世代の曲ではないでしょうか。

曲調もアップテンポでノリがよく、またカラオケでも人気の曲なのでモテ曲の定番と言えるでしょう。

この曲も女性からよくリクエストされるイメージがありますね。

Love so sweet/嵐

花より男子の楽曲ですね。

女性であれば嵐が好きな人は多いです。

その中でもこの曲はゴリゴリのラブソングなので、こういった曲が好きな人にはたまらない1曲ではないでしょか。

僕が歌った中でも割と評判が良かった1曲ですね。

指輪/navy&ivory

この曲はかなりマイナーですが、歌詞のメッセージ性が強いので少し関係ができている仲であればおすすめです。

あなたに歌唱力があるならば、うっとり聴かせられる曲になっています。

ただし、思いっきり相手に気持ちがあるのがわかってしまうため、関係ができてからでないと引かれてしまう可能性もありますので注意が必要です。

ちなみに、僕はこの曲で好きな女の子をうれし泣きさせたことありますよ(ドヤ笑)

純恋歌/湘南乃風

いわずと知れたラブソングですね。

サビのきれいな歌声とAメロ、Bメロのラップやがなり声のギャップがミソですね。

ちなみに僕はキーを5つ下げて歌います。

しっとりした雰囲気になっておすすめですよ。

※バックコーラスはオフにしておくことをおすすめします。

君が好き/清水翔太

この曲は割とリア充っぽいというかパリピ、陽キャと呼ばれる人たちよりの曲かもしれません(ド偏見です。すみません。)

清水翔太さんの楽曲は結構好きで聴くのですが、割とポジティブだったり夢を語ったりするような曲が多いですよね。

最近この曲を歌ってほしいとリクエストされて聴いてみたらいい曲だったので、モテ曲に加えさせていただきました。

スポンサーリンク

アニソンのモテる曲10選

次はアニソンのモテる曲です。

まっきー
まっきー

えっ!?アニソンってモテないんじゃないの!?

一般的にアニソンはモテ曲としては良くないと言われていますが、最近の楽曲に関してはそうでもないと思っています。

まず、アニメ好きの女性が非常に増えているためです。

見た目ではそういった雰囲気が一切なくても実はめちゃくちゃアニメオタクだったり、そもそもアニメソングだと知らずに聴いている人もいるくらい近年のアニソンの質は高いです。

今回はそんな中でもおすすめの10曲をご紹介します。

シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

この曲はカラオケのド定番ですね。

「血界戦線」というアニメの楽曲になります。

アニメは知らなくてもこの曲は知っているという人も多いのでしょうか。

かくいう僕も、このアニメは見たことがありませんが、曲はしっかり歌えます。

一つ難点としては、非常にキーが高く、楽曲の難易度が高いという点でしょうか。

それを口実に、意中の女性と一緒に歌ったりするのもありかもしれませんね。

君じゃなきゃだめみたい/オーイシマサヨシ

「月刊少女野崎くん」というアニメの楽曲ですね。

ノリのいい曲で、この曲を知っている人だったら盛り上がること間違いなしです。

この曲も少し難易度が高いので、歌う場合はしっかりと練習してから挑みましょう。

サムライハート/SPYAIR

「銀魂」というアニメの楽曲ですね。

非常に盛り上がる曲です。

この曲をかっこよく歌えたらモテること請け合いですね。

銀魂が好きな女性も多いですし、ジャンプアニメですので抵抗も少ないと思います。

君に届け/flumpool

「君に届け」というアニメの楽曲ですね。

メロディもノリがよく、歌詞も青春を感じさせるキュンキュンした歌詞なのでモテ曲としておすすめです。

僕がモテようとして練習した最初の曲です笑

1曲目とかにも使えるので、非常に便利ですよ。

ウィーアー/きただにひろし

「ワンピース」というアニメの楽曲ですね。

非常にノリがよく、誰しもが知っている曲なのでおすすめです。

まだ関係が浅い時などに歌うと場も盛り上がって効果的だと思いますよ。

Share The World/東方神起

こちらも「ワンピース」というアニメの楽曲ですね。

この楽曲はめちゃくちゃ難しいです。

完璧に歌えないと逆にかっこ悪くなる可能性があるので注意が必要です。

その反面、しっかり歌えるとめちゃくちゃかっこいいですよ。

実際に黄色い声援を浴びたこともあります…笑

ボクノート/スキマスイッチ

「ドラえもん」で使用された楽曲です。

ストレートではないですが、少し遠回しに思いを伝えられる楽曲になっています。

これから距離を縮めたい女性に歌ってみてはいかがでしょうか。

結構この曲をリクエストされることも多かったので、好きな人も多いと思いますよ。

午夜の待ち合わせ/Hello Sleepwalkers

「ノラガミ」というアニメの楽曲ですね。

あまりメジャーではないかもしれませんが、歌いこなせると非常にかっこいい曲です。

作品自体はアニメが好きな人なら見たことのある作品だと思いますので、歌えたらモテると思いますよ。

ただし、この曲はうろ覚えやしっかり歌えていないと逆にかっこ悪くなってしまうので注意が必要です。

READY STEADY GO/L’Arc~en~Ciel

「鋼の錬金術師」というアニメの楽曲です。

あまりラブソングという感じではありませんが、この曲を歌っているとかっこいいという声が多いようでしたので選ばせていただきました。

男性にとっても音域がせまめで歌いやすくなっています。

また、作品自体も女性人気の高いアニメですので、相手の方も知っている可能性が高いですね。

千の夜をこえて/Aqua Timez

「BLEACH」というアニメの楽曲です。

この曲はこってこてのラブソングですね。

お互いに気持ちがわかってるくらいの時に歌うのがおすすめです。

あまり関係ができていない時から歌ってしまうと引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

ボーカロイドのモテる曲9選

まっきー
まっきー

ボーカロイドってそんなモテる曲あるの?

最近の若い世代の人はボーカロイド楽曲を聴いている人も多いのではないでしょうか。

ボーカロイド楽曲が世に出始めてから10年ほど経っています。

人気の楽曲も世代ごとに違いますので、相手がよくボカロを聴いていた時期をリサーチしておくことも大切です。

また、ボカロは女性キャラクターが多いため、楽曲も女性向けになっているものが多いです。

逆に引かれてしまうなんてことにもなりかねませんので、選曲には十分注意してくださいね。

そんなボーカロイド楽曲でおすすめのモテ曲を9曲ご紹介いたします。

S・K・Y/鏡音リン

ボーカロイド楽曲の中でもこってこてのラブソングですね。

曲名のSKYは「すきよ」という意味です。

ある程度関係ができていて気持ちを伝えたいときに歌うといいでしょう。

僕は結構この曲は歌ってましたね。

割と反応は良かったんじゃないかと思います。

【原曲】

【歌ってみた(伊藤歌詞太郎)】

Fire◎Flower/halyosy feat. 鏡音レン

青春のラブソングという感じですね。

ラブソングと言いながらも歌えると非常にかっこいい曲です。

ノリのいいメロディなので、重たくなく気軽に歌えますね。

若い世代に響く曲だと思います。

【原曲】

【歌ってみた(Clear)】

心拍数#0822/初音ミクAppend

Theラブソングですね。

この曲は、作詞・作曲をしている蝶々Pが彼女との1周年記念日に捧げた曲らしいです。

歌詞がとても素敵なので、ある程度関係ができているのであれば、相手をきゅんとさせられるかもしれませんよ。

ボカロのラブソングといえばと聞くとこの曲を答える人が多かったです。

【原曲】

【歌ってみた(少年T)】

愛言葉/DECO*27 feat. 初音ミク

この曲もこてこてのラブソングですね。

歌詞の中でもたくさんの「好き」が出てきますので、関係ができている女性に対して気持ちを伝えるときに歌うといいかもしれませんね。

ちなみに僕は佐香智久さん(少年T)がカバーしているバージョンがとても好きです。

昔はよく歌ってましたが、結構評判良かったですよ。

【原曲】

【歌ってみた(Usa/うさ)】

サリシノハラ/みきとP feat. 初音ミク

あまり直接的ではないですが、こっそりと気持ちを伝えたいときにいい曲ですね。

曲調もバラードではないため、あまり重くなりすぎずちょうどいいです。

あまりこてこてのラブソングが好きじゃない人もいるので、そういった人には向いている曲といえるでしょう。

【原曲】

【歌ってみた(りぶ)】

Calc./ジミーサムP feat. 初音ミク

この曲もあまりこてこてのラブソングではなく、曲調もバラードではないため重くなりにくいです。

これから関係を深めたい人に向けて歌うときにおすすめです。

【原曲】

【歌ってみた(96猫)】

おじゃま虫/DECO*27 feat. 初音ミク

この曲は少しかわいい曲ですね。

僕はずっと女性から男性に向けた曲だと思ってたのですが、歌詞を見ると男性から女性に向けた楽曲のようです。

「好きって言って」というフレーズが犬系男子って感じですよね。

かっこいいよりもかわいいが合う人にはおすすめの楽曲です。

【原曲】

【歌ってみた(天月)】

かいしんのいちげき/天月 feat. 初音ミク

とてもキュンキュンする曲ですね。

青春まっさかりといった感じでしょうか。

さわやかに歌い上げればきっとモテモテ間違いなしですね。

若い世代であれば特に響きやすいのではないでしょうか。

【原曲】

【歌ってみた(天月)】

シャルル/flower

言わずと知れたボーカロイド楽曲の王道ですね。

歌詞自体はモテ曲とは言えませんが、その圧倒的知名度で歌ってほしいというリクエストの多かった曲です。

裏声をうまく使えるとかっこいいですね。

【原曲】

【歌ってみた(こーむ)】

スポンサーリンク

年上の女性にモテる曲9選

まっきー
まっきー

今までの曲って若者の曲じゃない?

少し年代が上の方を好きになった場合、上記の楽曲でモテるのはなかなか難しい場合があります。

女性の世代に合わせた選曲が必要になります。

ここでは30代~40代の女性にモテる楽曲を9曲ご紹介したいと思います。

しるし/Mr.Children

ラブソングの定番ですね。

歌詞がとても素敵です。

バラードをしっとりと歌い上げればきっと意中の女性もあなたに夢中になりますよ。

抱きしめたい/Mr.Children

またまたミスチルです。

曲名からラブソングと分かりますが、歌詞もこってこてのラブソングです。

ある程度関係ができてる人に歌えば、もうイチコロです。

Missing/久保田利伸

大人な恋愛ソングですね。

この曲を歌いこなすのはとても難しいです。

久保田さんの歌唱力はやはりすごいですね。

しかし、歌えた時のかっこよさは保証します。

メロディー/玉置浩二

ちょっと切ない曲ですね。

哀愁漂う感じで歌えると雰囲気も出ていいですね。

この曲は40代くらいの人のほうがウケがいいかもしれませんね。

One more time, One more chance/山崎まさよし

素敵なラブソングですよね。

相手に対しての気持ちの強さがわかる曲になっています。

好き好きーっていうよりは、生まれ変わっても変わらず君を愛すよといった感じの歌詞になってます。

恋よりも愛よりというイメージですかね。

らいおんハート/SMAP

すべてをあなたに捧げますよというこってこてのラブソングですね。

誰もが知っている曲なので、誰の前でも歌える曲です。

ただ、曲の内容は思いっきりラブソングなので、ある程度関係ができてから歌うことをおすすめします。

君がいるだけで/米米CLUB

この曲はあなたが私の支えになってるんですよと伝える曲ですね。

とても元気が出ます。

ラブソングが苦手な方にも歌いやすいし聴きやすい曲ですね。

曲調も明るいので、雰囲気が重くならずおすすめです。

浪漫飛行/米米CLUB

またまた米米CLUBさんです。

この曲もこてこてラブソングではないですが、遠回しに気持ちが伝えられる曲です。

曲調も明るいので、変に意識することなく歌えちゃいます。

True Love/藤井フミヤ

こてこてのラブソングですね。

結構重めの曲なので、関係ができている相手かそういう雰囲気ができているときに歌いましょう。

歌うタイミングを間違えるとちょっとよくないかもしれません。

スポンサーリンク

モテ歌を身に付けて意中の女性を射止めちゃおう!

今回は一般的にモテると言われている楽曲や私自身がウケがよかったと感じた楽曲をご紹介しました。

しかし、好きな曲は人によってそれぞれです。

事前に相手の好きな曲をしっかりとリサーチした上で選曲するようにしてください。

素敵なお相手と結ばれますように祈っています。

では、次の記事でお会いしましょう!

歌い手お役立ち情報館/まっきー

コメント