スポンサーリンク

【ボーカロイド】ピエロってどんな曲?(KEI feat 初音ミク)

まっきーが歌ってみた

今回はピエロという楽曲について解説していきます。

上記の動画は僕がYouTubeで上げている歌ってみたなので、もしよければ聴いてみてください。

スポンサーリンク

ピエロってどんな曲?

ピエロはその名の通り、サーカスなどで見るあのピエロが主人公の曲です。

KEIさん2作目のミリオン達成楽曲になります。

簡単にストーリーをまとめてみたのでぜひ読んでみてください。

芸が苦手で、いつも失敗ばかり。
観客はそんなピエロを見て笑っていましたが、ピエロは見てくれる人が笑顔になってくれればそれでいいと思っていた。
しかし、そんな自分を傷つけながら芸を披露しているピエロを見て泣いている少女がいた。
ピエロはいつものように芸をし、少女を笑わせようとするが少女は一向に泣き止まない。
少女は「ピエロが自分のつらさや悲しさを隠して、嘘の笑顔で芸をしていることが悲しいと言った」。
ピエロは君が笑ってくれればそれでいいといったが少女は泣き止まず、「泣きたいときは泣いていい。
うまく笑えなくてもいい。
私も一緒に泣いてあげるから」と。
その言葉に涙が止まらなくなったピエロ。
その顔に作り笑顔のピエロはおらず、そこには仮面を脱いだピエロの姿があった。

とてもほっこりする内容ですよね。

学校や会社で、このピエロのように無理して笑っている人は多いのではないでしょうか?

そんなに頑張らなくていいんだよ。

泣きたい時は泣いていいんだよ。

そう言ってもらえるだけで救われる人もたくさんいると思います。

そんな人達にはとても心に染みる歌なのではないでしょうか。

ピエロの歌詞が見たい方は下記をご覧ください。

スポンサーリンク

これからも応援よろしくお願いいたします!

まっきー
まっきー

たくさん聴いてね!

歌ってみた動画はこれからもどんどん上げていこうと思いますので、たくさん聞いてもらえるとうれしいです。

Youtubeのチャンネル登録やグッドボタン、コメントなどいただけると飛んで喜びます。

Twetterにも結構いますので、ブログ見てフォローしたと話かけてもらえるとめちゃくちゃうれしいです。

これからも歌ってみた動画を上げるたびに記事を上げていきますので、よかったら読んでみてくださいね。

では、また次の記事でお会いしましょう。

歌い手お役立ち情報館/まっきー

コメント